スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

「B'z The Best XXV 1988~1998」&「B'z The Best XXV 1999~2012」

ついに出ましたね、「B'z The Best XXV 1988~1998」&「B'z The Best XXV 1999~2012」。

初回限定盤には、全シングルのミュージックビデオと、「HEAT」と「Q&A」のミュージックビデオが収録されています。

今回のアルバムは、パッケージがかなり手が込んだものになっています。


スリーブケースに三つ折りのデジパック(CD入り)、歌詞ブック、ミュージックビデオの解説が入っています。

歌詞ブックは全曲解説つきです。

20周年アルバムのではスリーブケースがついていなかったので、歌詞ブックやCDが隙間からポロポロ落ちて大変でしたからね(笑)

今回の25周年アルバムでは、歌詞ブックやCDが落ちないので安心です!

スリーブケースとデジパックの表面も特殊な加工がされており、指紋がつきにくい仕様になっています。

細かい点までかなりのこだわりが見られる仕上がりになっていますよ。


細かい点では、古い曲もリマスタリングにより音質がかなり向上しており、さらに全曲音量がそろえられているという親切仕様です!

CDは通して聴くと、稲葉さんの声の変遷を感じることができて感慨深いですね。

さらに、初回限定盤のDVDでは、今までB’zがひた隠しにしてきた全シングルのミュージックビデオが解禁されました!!

しかも、全曲フルですよ、フル。

最近のMVはけっこう特典でついていましたが、古いものは本当にレアですからね。

ネットに落ちているもので、断片だけのものだったり、画質や音質が悪かったものも、高品質で見ることができます。

これを特典でつけるなんて、なんて太っ腹な・・・

このボリュームでこの値段はありえないですね!

MVも順番に見ていくと、稲葉さんの変遷を見ることができます。

いつの時代も稲葉さん、本当にカッコいいですね

こうして見てみると、いろんな髪型をしていることが分かります。


とくに凄かったのが、「Q&A」のMVです。

なんだかシリアスなのかギャグなのか、よく分からないことになっています(笑)

稲葉さんがマイクスタンドを引っ張ると、なぜかマイクスタンドから光の刃が登場!

WS000000.jpg

そして、稲葉さんがこのライトセイバー?を振りかざすと、忍者っぽい人たちが吹き飛びます(笑)

WS000001.jpg

この後は、松本さんのギターからイナズマが発生し、忍者たちが吹き飛びます!

こんな感じで、とりあえず、必見のMVです。


以上に述べたように、今回の25周年ベストアルバムは豪華極まりないものになっているので、ぜひ購入して、B’zの25周年を振り返りましょう!

明後日のMステも楽しみですね!


Tag:ミュージック・CD  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

カネナガ

Author:カネナガ
管理人のカネナガです。私はB’zの稲葉さんが大好きで、ほとんど毎日聴いています。CDはオリジナル・ベストアルバムともに全て持っており、シングルもオリジナルアルバムに含まれていない曲が入っているものはすべて持っています。また、ライブDVDも全て持っています。このサイトでは、稲葉さんをこよなく愛する私が、稲葉さんの魅力をお伝えしていきたいと思います。記事の掲載に当たっては、テレビ番組、公式ファンサイト、公式ファンクラブ会報、書籍、雑誌記事などを元に、事実に忠実に作成しています。このサイトを見た方が、B’zの魅力に気づいてB'zファンになってくれたら幸いです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
