スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

稲葉伸次

稲葉伸次さんは、稲葉さんの4歳年上のお兄さんです。

近所の主婦の方によると、稲葉さんはお兄さんとは本当に仲が良く、喧嘩をしているところなんて一度も見たことがないそうで、小学校への登校時も、いつも一緒だったそうです。

二人とも几帳面な性格で、礼儀正しいため、近所でも評判の“いい子”だったようです。

稲葉ママは、二人とも顔はそんなに似ていないけれども、性格は二人とも几帳面で、やることはしっかりやる子どもたちだとコメントなさっています。

伸次さんは、当時、小学生の稲葉さんが聴かないような洋楽のレコードをたくさんもっていて、これが稲葉さんが洋楽に目覚めたのに影響しているのです。

稲葉さんは、お兄さんの影響もあってか、小学校高学年からすでにビートルズやツェッペリンを聴き始めたそうです。


伸次さんは、県内に複数の支店を持つ、和菓子屋である旬菓匠「くらや」の経営者でもあり、創業以来130年!続いており、伸次さんで5代目です。

オリジナルのつぶあんのお菓子である「いちま」が人気です。

「いちま」は、昭和20年代から作られている津山の名物で、B’zファンの間では、稲葉さんめぐりの旅のお土産を「くらや」で購入するのが定番なのです。

B’zファンなら、一度は食べてみたいですね!

伸次さんの結婚式の際、稲葉さんは周りから「何か歌えよ~」と言われていたそうですが、身内や知り合いがたくさんいる中でシャイな稲葉さんは恥ずかしがって結局なにも歌わなかったそうです(笑)



 

Tag:エトセトラ  Trackback:0 comment:2 

Comment

Risks URL|1783.tv
#- 2013.02.08 Fri12:45
アツいの発見しました!
このドメインめっちゃ欲しい(笑)
メアド1783にしたい…
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f119395012
rika URL|1783.net
#jqkT9SMU Edit  2013.02.10 Sun13:41
お初です。
1783.netのドメインが出てます(笑)
メアド1783に出来るみたいですよ!!
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f119395012
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

カネナガ

Author:カネナガ
管理人のカネナガです。私はB’zの稲葉さんが大好きで、ほとんど毎日聴いています。CDはオリジナル・ベストアルバムともに全て持っており、シングルもオリジナルアルバムに含まれていない曲が入っているものはすべて持っています。また、ライブDVDも全て持っています。このサイトでは、稲葉さんをこよなく愛する私が、稲葉さんの魅力をお伝えしていきたいと思います。記事の掲載に当たっては、テレビ番組、公式ファンサイト、公式ファンクラブ会報、書籍、雑誌記事などを元に、事実に忠実に作成しています。このサイトを見た方が、B’zの魅力に気づいてB'zファンになってくれたら幸いです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
