FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

買う必要の無いCD

B’zのCD作品は現在、シングル50作品、オリジナルアルバム18作品、ミニアルバム5作品、ベストアルバム6作品、カラオケアルバム2作品、非公認ベストアルバム1枚、海外限定CD2作品が入手可能です。

B’zの曲をコンプリートしようとするならば、シングル以外の全ての作品と、特定のシングルを除いたシングル、配信限定曲を購入すれば良いです。つまり、シングルの中には収録曲がそれ以外のCDに全て収録されているものがあるのです。

今回は、そのような買う必要の無いシングルCDがどれか解き明かしていこうと思います。

まず、アルバムと同時発売であった「だからその手を離して」、「君の中で踊りたい」、「LADY-GO-ROUND」。同時発売のアルバムに全曲収録されています。

全曲、ベストアルバムに収録されている、「BLOWIN'」、「ねがい」、「IT'S SHOWTIME!!」、「ゆるぎないものひとつ」。

2nd beatが「B'z The "Mixture"」に原曲収録されている、「LOVE PHANTOM」、「ミエナイチカラ 〜INVISIBLE ONE〜/MOVE」、「さまよえる蒼い弾丸」、「HOME」、「今夜月の見える丘に」。

唯一カップリング曲なしの「Real Thing Shakes」。

そして、「Don't Wanna Lie」はオリジナルアルバム「C'mon」の初回限定盤を買えば、曲も収録PVも被っているので必要ありません!

なんと約3分の1のシングルが買う必要が無かったのです!全曲コンプリートしようと狙っている方は、上の情報を元に曲をそろえて行きましょう!



Tag:エトセトラ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

カネナガ

Author:カネナガ
管理人のカネナガです。私はB’zの稲葉さんが大好きで、ほとんど毎日聴いています。CDはオリジナル・ベストアルバムともに全て持っており、シングルもオリジナルアルバムに含まれていない曲が入っているものはすべて持っています。また、ライブDVDも全て持っています。このサイトでは、稲葉さんをこよなく愛する私が、稲葉さんの魅力をお伝えしていきたいと思います。記事の掲載に当たっては、テレビ番組、公式ファンサイト、公式ファンクラブ会報、書籍、雑誌記事などを元に、事実に忠実に作成しています。このサイトを見た方が、B’zの魅力に気づいてB'zファンになってくれたら幸いです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。