スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

「B’z」 全世界配信限定アルバム

f4ffd69655ed12.jpg
全世界配信限定ALBUM「B'z」が2012年7月25日にリリースされることが決定しました。世界63の国と地域に向け、iTunes Storeなどの音楽配信サービスにてリリースされます!

「B'z」には、B’zのヒットシングルを全英詩で書き下ろし、レコーディングしなおした以下の5曲が収録されています。

1. Love Bomb (ペプシネックスTVCMタイアップソング)
2. Splash
3. Juice
4. Ultra Soul
5. Into Free -Dangan- (PS3/Xbox 360用ゲームソフト「ドラゴンズドグマ」主題歌)

「Love Bomb」は、2005年3月9日発売の38thシングル「愛のバクダン」を新たに英語詞で書き下ろし、リ・レコーディングした新曲で、本日7月14日からO.A.スタートペプシネックス新TVCM「Summer Line篇」のCM楽曲として使われています。テレビでぜひチェックしてみてください!

「Splash」は2006年6月7日発売の42ndシングル「SPLASH!」のイングリッシュ・バージョンで、「B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-」、北米ツアー「B'z LIVE-GYM 2011-long time no see-」で演奏されました。ライブ映像はライブDVD&Blu-ray Disc「B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-」に収録されています。

「Juice」の原曲は2000年7月12日発売の29thシングル「juice」で、2011年6月にYouTubeに開設された「B'z Official YouTube Channel」で限定公開されていました。また、2011年の北米ツアー「B'z LIVE-GYM 2011-long time no see-」で演奏されました。

「Ultra Soul」の原曲は2001年3月14日に発売された31stシングル「ultra soul」です。2011年8月31日のリンキン・パークが主催した震災復興支援ライブ『Music for Relief - Secret Show for Japan』で初演奏されました。

「Into Free -Dangan-」の原曲は1998年4月8日発売の24thシングル「さまよえる蒼い弾丸」で、ワールドワイドリリースのゲームソフト「ドラゴンズドグマ」の主題歌として使用されました。この曲も、北米ツアー「B'z LIVE-GYM 2011-long time no see-」で演奏されました。

5曲とも、それぞれ曲自体も少しずつアレンジされ、かなりカッコよく仕上がっていると思います!原曲と聴き比べながら、どこが変わっているか、どこが変わっていないかなどをチェックしてみながら聴くと面白いと思います。

個人的には、配信曲はどうしても音質がCDよりも悪いため、後にCD化して欲しいですが、配信日が楽しみですね!世界各国の人々に気軽にB’zを知ってもらえるのは嬉しいです。


下記の各配信サイトページは「7/25 (水)」オープンです。
http://www.bz-vermillion.com/bz

Tag:ミュージック・CD  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

カネナガ

Author:カネナガ
管理人のカネナガです。私はB’zの稲葉さんが大好きで、ほとんど毎日聴いています。CDはオリジナル・ベストアルバムともに全て持っており、シングルもオリジナルアルバムに含まれていない曲が入っているものはすべて持っています。また、ライブDVDも全て持っています。このサイトでは、稲葉さんをこよなく愛する私が、稲葉さんの魅力をお伝えしていきたいと思います。記事の掲載に当たっては、テレビ番組、公式ファンサイト、公式ファンクラブ会報、書籍、雑誌記事などを元に、事実に忠実に作成しています。このサイトを見た方が、B’zの魅力に気づいてB'zファンになってくれたら幸いです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
