FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

名探偵コナン

「名探偵コナン」は週刊少年サンデーで連載中の漫画で、1994年の第5号から連載が開始され、2012年時点で、コミックスの総発行部数は1億4000万部という大人気作品です。

「名探偵コナン」は、読売テレビ・日本テレビ系列で1996年1月8日からアニメ放送が開始され、その「名探偵コナン」とB’zは数多くのタイアップをしてきています。B’zとしては8曲、稲葉浩志ソロ作品で1曲、名探偵コナンとタイアップしています。

143話から167話までは「ギリギリchop」がオープニングに使われ、これが初めてのB’zと名探偵コナンのコラボレーションとなりました。

425話から437話までは、「衝動」がオープニングに使われました。また、「衝動」のシングルには名探偵コナンの原作である青山剛昌が描いた稲葉さんの松本さんのイラストが描かれた紙が付属しています。

613話から626話までは「D’ont wanna lie」がオープニングに使われ、このオープニングはコナンの映像中に「ギリギリchop」と同様、B’zのPV映像が挿入されています。

300話から306話のエンディングでは稲葉さんのソロ作品である「overture」が使われました。

また、627話から628話には17thアルバム「C’mon」から「ピルグリム」エンディングテーマに使われました。

またB’zはアニメ版だけでなく、映画版もタイアップをしています。

「世紀末の魔術師」には「ONE」が、「ベイカー街の亡霊」には「Everlasting」が使われました。

また、記念すべき10作品目の「探偵達の鎮魂歌」には「ゆるぎないものひとつ」が、そして「沈黙の15分」では「D’ont wanna lie」が主題歌に使われました。

「ギリギリchop」と「D’ont wanna lie」のオープニングは、B’z本人がオープニングに登場し、B’zとコナンのコラボレーションを見ることが出来るので、ぜひご覧になってください。





Tag:エトセトラ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

カネナガ

Author:カネナガ
管理人のカネナガです。私はB’zの稲葉さんが大好きで、ほとんど毎日聴いています。CDはオリジナル・ベストアルバムともに全て持っており、シングルもオリジナルアルバムに含まれていない曲が入っているものはすべて持っています。また、ライブDVDも全て持っています。このサイトでは、稲葉さんをこよなく愛する私が、稲葉さんの魅力をお伝えしていきたいと思います。記事の掲載に当たっては、テレビ番組、公式ファンサイト、公式ファンクラブ会報、書籍、雑誌記事などを元に、事実に忠実に作成しています。このサイトを見た方が、B’zの魅力に気づいてB'zファンになってくれたら幸いです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。