FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

"BUZZ!!" THE MOVIE

「B'z LIVE-GYM Pleasure'95 BUZZ!!」の模様を、千葉マリンスタジアムで行われたライブを中心に収録されています。

オープニングの「BLOWIN’」で稲葉さんがかぶっているテンガロンハットは、俳優の勝新太郎さんからプレゼントされたものです。

居酒屋で偶然二人は出会い、勝さんは「裕次郎以来、最高の男を見た気分だ」と言って稲葉さんを絶賛し、俳優としてデビューさせようと話を持ちかけたそうです。私も、稲葉さんは最高の男だと思います。こんなカッコイイ男は見たことがありません。俳優の稲葉さんも見てみたいですね。

珍しく、「もう一度キスしたかった」が演奏されています。この曲はライブで滅多に演奏されない曲なので、要チェックです。

このライブDVDの目玉はやはり「LOVE PHANTOM」ですね。曲の途中で稲葉さんがステージに設置されたミラーの前でベスト、グローブ、サングラス、マント、帽子を順に身に着けていきます。

その後、ロープにぶら下がり、セットの上に上がって行きます。そして、なんと演奏の終了と同時に夜空にダイブ!

しかし、稲葉さんは次の曲である「ねがい」に衣装を変えてマラカスを振りながら登場!驚きの演出ですね。

元々「LOVE PHANTOM」はこの演出のために作られた曲で、このことについては「LOVE PHANTOM」の項目で詳しく書いています。

このDVDにはライブ映像以外の映像も盛りだくさんです。リハーサルの様子や、ライブのセットを造る模様などの映像や、稲葉さんが「恋心」の振付けの練習をしている様子や、フリスビーを投げている映像などもあります。

映像の一部には、非常に貴重な松本さんが歌っている様子もあります!歌っているのは、松本さんがヴォーカルを勤めている「THE CHANGING」です。松本ファン必見!

「B'z LIVE-GYM Pleasure'95 BUZZ!!」は演出にかなり凝ったライブで、「"BUZZ!!" THE MOVIE」は内容が盛りだくさんです。まだ見ていない方は、見ないと損ですよ!

Tag:ライブ・DVD  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

カネナガ

Author:カネナガ
管理人のカネナガです。私はB’zの稲葉さんが大好きで、ほとんど毎日聴いています。CDはオリジナル・ベストアルバムともに全て持っており、シングルもオリジナルアルバムに含まれていない曲が入っているものはすべて持っています。また、ライブDVDも全て持っています。このサイトでは、稲葉さんをこよなく愛する私が、稲葉さんの魅力をお伝えしていきたいと思います。記事の掲載に当たっては、テレビ番組、公式ファンサイト、公式ファンクラブ会報、書籍、雑誌記事などを元に、事実に忠実に作成しています。このサイトを見た方が、B’zの魅力に気づいてB'zファンになってくれたら幸いです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。