FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

遠くまで

「遠くまで」は1998年12月16日に発売した稲葉さんの初のソロシングルです。実は、初のソロアルバム「マグマ」がこのシングルよりも先に発売されています。PVは、稲葉さんのソロアルバム「Hadou」の初回特典DVDに収録されています。このDVDには、全10曲分のソロ曲のPVが収録されています。

元々稲葉さんは、「Not Too Late」を表題曲にしようと思っていて、この曲が一番「シングルを作ろう!」と思いながら作ったそうです。周りからの意見を聞いたりする中で意見が揺らぎ、悩んだ末に「遠くまで」をタイトルにすることに決定したそうです。

ジャケット写真は千葉県の九十九里浜にて撮影されました。また、「遠くまで」のシングルに収録されている「Not Too Late」のPVもここで撮影されました。

撮影時、波が非常に強かったそうです。稲葉さん沖を背にしてカメラマンの方を向いて撮影を行うため、波が稲葉さんの後方から来るそうです。

ある時、カメラマンが「ああっ!」と声を出しているから、稲葉さんは何だろう、と思っていたら、その瞬間にものすごい波が来て稲葉さんが首から肩にかけて凄まじい衝撃を受け、ムチウチになってしまったそうです!

このように、稲葉さんは数々のハードなPV撮影を経てきています(笑)FC2ブログ「B’z・稲葉浩志の魅力」内でいろんなPVについて紹介しているので、他の記事も見てみてください。

PVの撮影は、ニューヨークで行われました。水の中のシーンで浮かんでいる卵に見立てたオレンジ色の球体は、オレンジの茶色い水を入れてある風船だそうです。

水中シーンの撮影は屋内プールで行われたのですが、営業時間終了後であったため、ヒーターを切られており、稲葉さんは「最初に言われてたほどあったかくないなぁ」と思いながら震えていたそうです(笑)

Tag:ミュージック・CD  Trackback:0 comment:2 

Comment

福おかん URL|まずわ、最初から閲覧します♪
#- 2012.06.13 Wed09:35
前回初コメした時になぜかSecretを押したようで・・・まぁ、隠したいお年頃ではありますが(笑)
Hadouに付いてたDVDの「I'm on fire」と「touch」の稲葉さんはヨダレもんですね~♡っていきなりアブナイ感まるだしでゴメンなさい。
私は16年前位からファンで始めて行ったのが横浜国立競技場のライブ。千葉マリンは最後のPleasureにもかかわらず頭5曲で打ち切り・ずぶ濡れ(涙)
カネナガさんはホントすっごい深~く色んな情報を知ってるんですね。B'z(特に稲葉ファン)にはたまりませんね。尊敬です。これからは要チェックですね。
あ~、語りだしたらとまらないB'zワールド。
リンクありがとうございます。今から帰って貼らせていただきますね。

カネナガ URL|ありがとうございます。
#- 2012.06.16 Sat16:37
> 前回初コメした時になぜかSecretを押したようで・・・まぁ、隠したいお年頃ではありますが(笑)
> Hadouに付いてたDVDの「I'm on fire」と「touch」の稲葉さんはヨダレもんですね~♡っていきなりアブナイ感まるだしでゴメンなさい。
> 私は16年前位からファンで始めて行ったのが横浜国立競技場のライブ。千葉マリンは最後のPleasureにもかかわらず頭5曲で打ち切り・ずぶ濡れ(涙)
> カネナガさんはホントすっごい深~く色んな情報を知ってるんですね。B'z(特に稲葉ファン)にはたまりませんね。尊敬です。これからは要チェックですね。
> あ~、語りだしたらとまらないB'zワールド。
> リンクありがとうございます。今から帰って貼らせていただきますね。

更新頑張っていくので、これからも「B’z・稲葉浩志の魅力」をよろしくお願いします。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

カネナガ

Author:カネナガ
管理人のカネナガです。私はB’zの稲葉さんが大好きで、ほとんど毎日聴いています。CDはオリジナル・ベストアルバムともに全て持っており、シングルもオリジナルアルバムに含まれていない曲が入っているものはすべて持っています。また、ライブDVDも全て持っています。このサイトでは、稲葉さんをこよなく愛する私が、稲葉さんの魅力をお伝えしていきたいと思います。記事の掲載に当たっては、テレビ番組、公式ファンサイト、公式ファンクラブ会報、書籍、雑誌記事などを元に、事実に忠実に作成しています。このサイトを見た方が、B’zの魅力に気づいてB'zファンになってくれたら幸いです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。