FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

love me, I love you

「love me, I love you」は、1995年7月7日に発売されたB’zの17作目のシングルで、元々、B’zのお二人は「明るい感じの曲を作ろう」と意識して制作された楽曲だそうで、B’zらしいポップな部分を出そうという考えがあったそうです。

8thアルバム『LOOSE』には、よりハードなミックスになったアルバム・バージョンの「love me, I love you (with G Bass) 」が収録されており、「G」はベースの明石昌男が当時金髪だったため、golden hairからつけられたそうです。

稲葉さんは、「love me, I love you」について「自分を愛せないと他人を愛せない・・というようなことを思ってました」と答えられています。

「love me, I love you」のPV撮影は全て札幌で行われました。撮影は稲葉さんと松本さんとでほとんど個別に行われ、深夜にまで及び、とても大変だったそうです。PVで稲葉さんが着用しているスーツは「ラルフローレン」のものです。

稲葉さんはPVでの撮影中、トラックに轢かれそうになったそうです!!PV冒頭の道路での撮影時、撮影のため道を通行止めにしていたそうですが、通行止めであることにトラックの運転手が怒りだしたらしく、突っ込んできたそうです!

稲葉さんによると、海外では映画に対して寛容で、完全に通行止めになるそうですが、日本では通行止めなど関係なく通行してくることがあるとのことです。

札幌市の中心部に位置する、大通公園での撮影では、ベンチでランチを取っているOLの隣にいきなり稲葉さんが座り込み、OL達に怯えられていたそうです(笑)

PVはラーメン屋、キャバレー、クラブでのもの以外はエキストラなどを使っていない仕込み無しのものなので、いきなり稲葉さんが現れた時の街中の人々の反応も確認しながらPVを見ると面白いですよ!

Tag:ミュージック・CD  Trackback:0 comment:2 

Comment

これぞ メロディアスHM/HR! URL
#- 2012.06.02 Sat21:29
コメントありがとうございました。
早速、リンクの貼り付けが完了しましたので今後とも
宜しくお願いいたします。
話は変わりますが、
この曲がヒットした1995年は、当時、青山純さんという方が
プレイしており、個人的に大好きなドラマーです。
この曲に関しては、
一番のサビから二番目に流れる時のドラムプレイが素晴らしいと
思いますね♪
それではまた。
カネナガ URL|Re: タイトルなし
#- 2012.06.12 Tue20:48
> コメントありがとうございました。
> 早速、リンクの貼り付けが完了しましたので今後とも
> 宜しくお願いいたします。
> 話は変わりますが、
> この曲がヒットした1995年は、当時、青山純さんという方が
> プレイしており、個人的に大好きなドラマーです。
> この曲に関しては、
> 一番のサビから二番目に流れる時のドラムプレイが素晴らしいと
> 思いますね♪
> それではまた。

返信遅れてすみません。メロディアスさんの言われた一番のサビから二番目に流れる時のドラムプレイを改めて聴いてみたのですが、素晴らしいですね!B’zの曲はそれぞれの楽器に注目して聴くことで何度も何度も楽しめますよね。また遊びに来てください。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

カネナガ

Author:カネナガ
管理人のカネナガです。私はB’zの稲葉さんが大好きで、ほとんど毎日聴いています。CDはオリジナル・ベストアルバムともに全て持っており、シングルもオリジナルアルバムに含まれていない曲が入っているものはすべて持っています。また、ライブDVDも全て持っています。このサイトでは、稲葉さんをこよなく愛する私が、稲葉さんの魅力をお伝えしていきたいと思います。記事の掲載に当たっては、テレビ番組、公式ファンサイト、公式ファンクラブ会報、書籍、雑誌記事などを元に、事実に忠実に作成しています。このサイトを見た方が、B’zの魅力に気づいてB'zファンになってくれたら幸いです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。