スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

LIVE RIPPER

デビュー5周年を記念して、静岡の渚園で行われた野外ライブ。二日間で述べ10万の観客を動員し、総スタッフ数は1000人を超える、超大規模ライブのDVD作品です。

セットリストは、1.Introduction 〜さよならなんかは言わせない  2.JAP THE RIPPER  3.ZERO  4.NATIVE DANCE  5.TIME  6.STAY TONIGHT 7.月光  8.Wanna Go Home  9.GIMME YOUR LOVE -不屈のLOVE DRIVER-  10.『快楽の部屋』 11.裸足の女神  12.BLOWIN'  13.RUN 1 4.ONE FOR THE ROAD  15.さよならなんかは言わせない 、でした。

このライブでの稲葉さんは本当によく走っています!今でもかなり激しく動いていますが、この頃は本当にすごかったですね。今でも稲葉さんは非常にお若いですが、やはり20代の頃の動きはすごいですね。

このDVDは、単なるライブDVDではなく、ライブのリハーサルの映像や、観客のインタビューなどを織り交ぜた映像作品です。

リハーサル中にキャラメルを食べていて奥歯が欠けて歌えない、と稲葉さんが言う爆笑のシーンも収められています。普段は見られない稲葉さんのおちゃめな姿は必見です!

「NATIVE DANCE」では、稲葉さんがクレーンに乗って超高い所から歌声を響かせています!




LIVE RIPPERは、野外で行われたライブだけあって、ほかのB’zのライブDVDに比べてかなりの火薬が使われています。

「快楽の部屋」のラストでは、なんと松本さんの青いギターの先端から火花が出始めます!それもかなりのすごい火花が。同時にステージ上でも大きな火柱が起こります。さらに、ギターから火花がで終わると、ギターが爆発します!野外ではないと決してできない、驚きのパフォーマンスです。

「RUN」の演奏が終わると、なんと、花火が打ち上げられます!まさか花火まであるとは観客の方々も予想していなかったでしょう。

5周年にふさわしい、本当に豪華なライブでした。ぜひ皆さんもB’zの活躍をご覧になってください!





Tag:ライブ・DVD  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

カネナガ

Author:カネナガ
管理人のカネナガです。私はB’zの稲葉さんが大好きで、ほとんど毎日聴いています。CDはオリジナル・ベストアルバムともに全て持っており、シングルもオリジナルアルバムに含まれていない曲が入っているものはすべて持っています。また、ライブDVDも全て持っています。このサイトでは、稲葉さんをこよなく愛する私が、稲葉さんの魅力をお伝えしていきたいと思います。記事の掲載に当たっては、テレビ番組、公式ファンサイト、公式ファンクラブ会報、書籍、雑誌記事などを元に、事実に忠実に作成しています。このサイトを見た方が、B’zの魅力に気づいてB'zファンになってくれたら幸いです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
