FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-

B'zの20周年のツアー公演は、2008年9月6日〜9月21日におこなわれ、このDVDにはデビューからちょうど20年後にあたる、2008年9月21日に日産スタジアムで行われた「B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 GLORY DAYS」の映像が収録されています。

このライブは、まずオープニングのムービーがすごいです!B'zの20年間を振り返る球体が水中に浮かんでおり、その中を一人の女性が水面へと上がって行きます。B'zの歴史とともに、女性も赤ん坊から大人へと成長していき、ついには映像の中の女性がステージに登場します!

そして、その女性が「Well,I really don’t know how to say but・・・I guess I love you」と言い、「BAD COMMUNICATION」の演奏が始まります!

続く「ultra soul」では、予想外のハプニングが起きます!なんと、稲葉さんが、「その手でドアを開けましょう」のところを「今こそ胸をはりましょう」と歌詞を間違えてしまったのです。

「恋心 (KOI-GOKORO)」では、「松本に相談しようか」のところで、スクリーンで松本さんがハートマークで囲まれ観客席から歓声が上がります!

「孤独のRunaway 」の演奏時には雨が強くなり、稲葉さんが、松本さんはびしょ濡れになりながらも力強いパフォーマンスを見せてくれます!

ライブ中盤では、B'zのデビュー当初の映像が流れます。特にすごかったのは、テレビ初出演時の映像で、稲葉さんが決め顔でひたすらに腰を振っています!この時の観客の歓声はすごかったですね!

その後、B'zの二人が初めて一緒に音を出したスタジオ「SOUND JOKER」を模したセットで、二人きりでの演奏が始まります。そして、B'zの二人が初めてセッションした曲であるビートルズの「Oh! Darling」の演奏が稲葉さんと松本さんのギターのみで演奏されます。

このセットでは、次にカラオケをバックにデビュー曲「だからその手を離して」の演奏が行われます。その後、「B'z The Best "ULTRA Treasure"」に収録された「いつかまたここで」の演奏が始まります。

「LOVE PHANTOM」では、稲葉さんがステージの端から端まで疾走します。走りながらでも、まったく声が乱れません。日ごろからハードなトレーニングを積んでいる稲葉さんにしかできない芸当だと思います!

「ZERO」では、ラストでステージ上から大きな火柱が上がります!続く「juice」では、爆発とともに演奏が始まり、これでもかとばかりに火柱が上がります。今回は、横に出るタイプの火柱もあり、ステージのいろんところから火柱が出まくっています!また、途中で20秒を越える超ロングシャウトを披露してくれます。続く「愛のバクダン」の冒頭では、何十発もの花火が上がります!

「ギリギリchop」では、稲葉さんが脅威のズボン早着替えを見せ、一瞬にして短パン姿になります!長ズボンが裂けて?短パンになってしまいます!稲葉さんの脚線美に注目してください!

エンディングでは稲葉さんが客席を回り、なんと観客に直接手を触れながらハイタッチしちゃってます!これは普段ならあり得ないことで、稲葉さんに触れた人は超ラッキーですね!ラストでは、感動のB’zの二人が熱い抱擁を交わすシーンを見ることができます!

「B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-」はB'zの20周年を飾る、本当に素晴らしいライブでした。皆さんも、ライブ当日に観客が体験した感動を味わってみて下さい!

Tag:ライブ・DVD  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

カネナガ

Author:カネナガ
管理人のカネナガです。私はB’zの稲葉さんが大好きで、ほとんど毎日聴いています。CDはオリジナル・ベストアルバムともに全て持っており、シングルもオリジナルアルバムに含まれていない曲が入っているものはすべて持っています。また、ライブDVDも全て持っています。このサイトでは、稲葉さんをこよなく愛する私が、稲葉さんの魅力をお伝えしていきたいと思います。記事の掲載に当たっては、テレビ番組、公式ファンサイト、公式ファンクラブ会報、書籍、雑誌記事などを元に、事実に忠実に作成しています。このサイトを見た方が、B’zの魅力に気づいてB'zファンになってくれたら幸いです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。