スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない

B’zの曲の中で最もタイトルの文字数が多い曲です。多いのは文字数だけではなく、売り上げ枚数もB’zのシングルの中で最多で、ダブルミリオンを突破しています!

この売り上げ枚数は1993年3月17日発売のものと、2003年3月26日発売のものとの合計枚数です。後者のシングルは、34thシングル「IT'S SHOWTIME!!」と他のB'zの過去のシングル10作(4thシングル「BE THERE」- 13thシングル「裸足の女神」)と共に再発売(リマスタリング、12cm化)されたもので、2003年4月7日付けオリコン週間シングルチャートでは再発売シングル10作が上位を占めるという快挙を達成しました。

オリコンのトップ10中、9タイトルを独占し、CDショップはすごいことになっていました!大きな店舗ではB’z特集を組み、B’z祭り状態になっていました。

あまり知られていないと思いますが「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」は、長寿番組CDTVの記念すべき第一回目の放送(1993年4月8日、4月7日深夜)で見事ナンバーワンに輝いた曲です!

CDTVには、カウントダウンライブラリーというコーナーがあって、そのコーナーでは放送日の~年前のランキングの曲を紹介します。そこで昔のB’zのPVが見ることができ、おすすめです。

一部の動画はネットでも見られますが、やはりテレビ番組の方が圧倒的に画質が良いので、ぜひ稲葉さんを良い画質で見たい方はご覧になってください。自分は毎週すかさず、かかさず見てます。

稲葉さんは「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」を、「究極のわがままな歌」と表現しています。君だけ、を傷つけないことから、自己中心的ではなく、ふたり中心的な歌とおっしゃっています。

サウンド的には、生のストリングスとブラスが効いている曲で、この長いタイトルがそのままサビの部分に使われています。この曲は、オリジナルアルバムには収録されていないため、シングルかベストアルバムでお聴きください!



 

Tag:ミュージック・CD  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

カネナガ

Author:カネナガ
管理人のカネナガです。私はB’zの稲葉さんが大好きで、ほとんど毎日聴いています。CDはオリジナル・ベストアルバムともに全て持っており、シングルもオリジナルアルバムに含まれていない曲が入っているものはすべて持っています。また、ライブDVDも全て持っています。このサイトでは、稲葉さんをこよなく愛する私が、稲葉さんの魅力をお伝えしていきたいと思います。記事の掲載に当たっては、テレビ番組、公式ファンサイト、公式ファンクラブ会報、書籍、雑誌記事などを元に、事実に忠実に作成しています。このサイトを見た方が、B’zの魅力に気づいてB'zファンになってくれたら幸いです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
