スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

MY LONELY TOWN

「MY LONELY TOWN」は、B'zの47作目のシングルです。初回限定盤にはB'z初のPVが収録されたDVDが付属しています!

「MY LONELY TOWN」について、松本さんは「会心の出来」と仰っていて、メロディーができた段階で「この曲は絶対に良くなる」と確信したそうです。松本さんは、稲葉さんがいいテンションの時にこの曲に臨めるように、タイミングをうかがって「MY LONELY TOWN」のメロディーを出し惜しみしていたそうです。

「MY LONELY TOWN」のPVは軍艦島で行われました。軍艦島は、長崎県にあり、南北に約480メートル、東西に約160メートル、面積約63000平方メートルという小さな炭鉱の島で、1974年1月に炭鉱が閉鎖した後、1974年4月に無人島になった島で、2009年4月22日から観光可能になった島です。

軍艦島に向かう際、観光船が上陸していない時間帯に撮影を行おうと漁船で向かったため、稲葉さんはビショ濡れになってしまったそうです。また、撮影当日は日差しと風が強く、大変な撮影だったそうです。しかし、強風がPVの演出に一役買っており、強風でなびくメンバーの髪や衣装がいい雰囲気を醸しています!

CDジャケットにも軍艦島の写真が使用されており、インタビューで稲葉さんは「MY LONELY TOWN」のイメージと軍艦島の廃墟の感じが、すごく合っていたと答えられています。また、ジャケットの軍艦島の写真は表面に特殊な加工がしてあり、ザラザラしています。廃墟の手触りをイメージしたものでしょうか?

「MY LONELY TOWN」のPVは、曲と廃墟の感じが絶妙にマッチしており、とてもカッコイイものに仕上がっています!B'zマニア、廃墟マニアは是非見てみてください。




Tag:ミュージック・CD  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

カネナガ

Author:カネナガ
管理人のカネナガです。私はB’zの稲葉さんが大好きで、ほとんど毎日聴いています。CDはオリジナル・ベストアルバムともに全て持っており、シングルもオリジナルアルバムに含まれていない曲が入っているものはすべて持っています。また、ライブDVDも全て持っています。このサイトでは、稲葉さんをこよなく愛する私が、稲葉さんの魅力をお伝えしていきたいと思います。記事の掲載に当たっては、テレビ番組、公式ファンサイト、公式ファンクラブ会報、書籍、雑誌記事などを元に、事実に忠実に作成しています。このサイトを見た方が、B’zの魅力に気づいてB'zファンになってくれたら幸いです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。