FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

B'z LIVE in なんば

2006年9月1日になんばHatchで行われた招待制ライブの映像を収録したライブDVDです。オーディエンスは、16thアルバム「MONSTER」の初回購入者の中から抽選で選ばれました。

日本人アーティストとして、初めてControl Room(当時 Network LIVE)にラインアップされ、このライブの模様は全世界に向けて配信され、全英詩の曲が多く演奏されています。

前ライブを収録したライブDVD「B'z LIVE-GYM 2006 "MONSTER'S GARAGE"」と13曲が重複していますが、新たなセットとなり、レアな全英詩の曲も多く演奏されているので、見応えは十分にあると思います! 「Real Thing Shakes」、「DEVIL」、「Brighter Day」、「HOME」の4曲が全英詩で演奏されました。

「B'z LIVE in なんば」では、映像が世界配信されることが決まっていたためか、和風っぽい演出が数多く見られます。

「Real Thing Shakes」の時には、モニターに花札が並んだ映像が表示されたり、和歌の動画が流れたりしています!

続く「DEVIL」では、家紋を用いた動画がモニターに映し出されます!家紋が次から次へと現れていき、とてもカッコ良い動画になっていると思います。

「Brighter Day」では、最初に「一期一会」の文字が映し出されます。他にも、浮世絵や桜、富士山の映像が写し出され、最後はまた「一期一会」の文字で締めくくられます。

「HOME」では、演奏中に秋っぽい?和風ムービーが流れます。ラストには、風神・雷神の映像が映し出されます。

「MONSTER」では、「オイラの武器の方が」のところで稲葉さんが彼の「武器」をわしづかみにして歌っています!それにしても、稲葉さんはすごい歌詞を書きますね(笑)

「B'z LIVE in なんば」は、1400名限定の招待制ライブを狭い会場で行っていて、観客がぎゅう詰めになっており、稲葉さんと観客の距離もめちゃくちゃ近くて臨場感があります!和風な演出もかなり珍しいので、気になる方は是非ご覧になってください。

Tag:ライブ・DVD  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

カネナガ

Author:カネナガ
管理人のカネナガです。私はB’zの稲葉さんが大好きで、ほとんど毎日聴いています。CDはオリジナル・ベストアルバムともに全て持っており、シングルもオリジナルアルバムに含まれていない曲が入っているものはすべて持っています。また、ライブDVDも全て持っています。このサイトでは、稲葉さんをこよなく愛する私が、稲葉さんの魅力をお伝えしていきたいと思います。記事の掲載に当たっては、テレビ番組、公式ファンサイト、公式ファンクラブ会報、書籍、雑誌記事などを元に、事実に忠実に作成しています。このサイトを見た方が、B’zの魅力に気づいてB'zファンになってくれたら幸いです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。