FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

OCEAN

「OCEAN」は、ドラマ「海猿」のために書き下ろされたB'zの39作目のシングル曲です。2001年8月8日発売の「GOLD」以来、ほぼ4年振りのバラード曲となりました。

PVは、海上保安庁の全面協力によって、第四管区海上保安本部所属の大型巡視船「みずほ」で2005年6月15日に撮影が行われました。B'zのお二人も、今回の撮影で初めて巡視船に乗られたそうです。

巡視船は、日本では海上保安庁に所属し、海上の警備と救難業務などの役割を担う船で、外洋で行動する大型で航洋性のあるものを巡視船といいます。

今回のPV撮影は、映像は華やかですが、撮影に関わった方々は大変な苦労をしたそうです。バンドの人たちや、ストリングスの人たちは、午前中ぐらいに撮影が終わったのですが、「みずほ」は巡視船のため、なかなか帰ることができなかったそうです。

なんと、「みずほ」に15、6時間乗っていたそうです!その間、撮影がすぐに終わった方々はずっと船に乗ったままでした。

船と言えば「船酔い」?ですが、大型船のためか、揺れは比較的少なく、B'zのお二人はあまり酔わずに済んだそうです。

かなりの長丁場の撮影の甲斐あって、「OCEAN」のPVは素晴らしいものになっています。大海原の中、巡視船の上での演奏は見応え十分です!ぜひチェックしてみてください。

Tag:ミュージック・CD  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

カネナガ

Author:カネナガ
管理人のカネナガです。私はB’zの稲葉さんが大好きで、ほとんど毎日聴いています。CDはオリジナル・ベストアルバムともに全て持っており、シングルもオリジナルアルバムに含まれていない曲が入っているものはすべて持っています。また、ライブDVDも全て持っています。このサイトでは、稲葉さんをこよなく愛する私が、稲葉さんの魅力をお伝えしていきたいと思います。記事の掲載に当たっては、テレビ番組、公式ファンサイト、公式ファンクラブ会報、書籍、雑誌記事などを元に、事実に忠実に作成しています。このサイトを見た方が、B’zの魅力に気づいてB'zファンになってくれたら幸いです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。