

Tag:スポンサー広告 

B'z LIVE-GYM 2005 "CIRCLE OF ROCK"

「B'z LIVE-GYM 2005 "CIRCLE OF ROCK"」は、2005年4月7日から9月19日に行われたツアーで、B’z初の円形ステージが取り入れられ、ステージ上方にはサークル型のマルチビジョンが設置され、どこから見ても正面というステージでした!

また、円形ステージの縁の部分は回転するようになっており、なんと最高速度20km/hで回転可能でした!

「B'z LIVE-GYM 2005 "CIRCLE OF ROCK"」は全体は映像作品化されていませんが、一部の曲は映像化されています。

シングル「SPLASH」は通常バージョン一種と、DVD付きのバージョンの三種の計四形態で発売されました。レッドが通常版で、グリーンには「愛のバクダン」、ブルーには「パルス」、イエローには「FEVER」、というようにそれぞれのライブ映像のDVDが特典として付いています。

「B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure 〜Typhoon No.20~」のDISC2には、「juice」、「ultra soul」、「BANZAI」の三曲のライブ映像が収録されています。

また、「B'z The Best "ULTRA Pleasure"」の"2CD+DVD"版のDVDには「さまよえる蒼い弾丸」が収録されています。

「愛のバクダン」では、飛行機が大きな白いバルーンを破って、中のハート型のピンクのバルーンをばらまくという驚きの演出があります!また、稲葉さんが「きみのVoice」のところを「大阪のVoice」と歌っています。

「パルス」では稲葉さんも松本さんもよく走っています。「FEVER」では、最初に「B'zのLIVE-GYMにようこそ」と稲葉さんが言い、なんと三つのマラカスを客席に投げてプレゼントしています。欲しかったですね・・・

「juice」では、円形ステージの本領が発揮され、稲葉さんが固定されたマイクスタンドをつかんで回転しています!すごい迫力ですよ!観客は稲葉さんが離れて行ってもすぐに戻ってくるのでよかったと思います(笑)さらに、稲葉さんが「大阪ベイべ~」と20秒近い超ロングシャウトを披露しています!

「BANZAI」~「ultra soul」では、稲葉さんと松本さんがステージから消え、スタンド席前に「瞬間移動」するという演出が行われました!

ここまでに紹介した6曲は2005年9月19日の大阪ドームでのものですが、「さまよえる蒼い弾丸」は2005年7月7日の幕張メッセ・イベントホールでの映像です。

どの映像も素晴らしいですが、ステージが回転する様を見ることができるのは「juice」だけなので、特におすすめです!スピード感あふれる映像を見ることができますよ!

Tag:ライブ・DVD  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

カネナガ

Author:カネナガ
管理人のカネナガです。私はB’zの稲葉さんが大好きで、ほとんど毎日聴いています。CDはオリジナル・ベストアルバムともに全て持っており、シングルもオリジナルアルバムに含まれていない曲が入っているものはすべて持っています。また、ライブDVDも全て持っています。このサイトでは、稲葉さんをこよなく愛する私が、稲葉さんの魅力をお伝えしていきたいと思います。記事の掲載に当たっては、テレビ番組、公式ファンサイト、公式ファンクラブ会報、書籍、雑誌記事などを元に、事実に忠実に作成しています。このサイトを見た方が、B’zの魅力に気づいてB'zファンになってくれたら幸いです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
