fc2ブログ

Typhoon No.15 〜B'z LIVE-GYM The Final Pleasure "IT'S SHOWTIME!!" in 渚園〜 (DISC1&2)

B'zデビュー15周年の記念日の2003年9月20、21日に渚園で開催された「LIVE-GYM The Final Pleasure IT'S SHOWTIME!!」の模様を収録したライブDVDです。なんと、このライブは、DVDのタイトル通り、偶然にもデビュー日から15周年のライブの日に台風15号の中で行われました!

「Typhoon No.15 〜B'z LIVE-GYM The Final Pleasure "IT'S SHOWTIME!!" in 渚園〜」を見ていると、どこか懐かしい感覚を覚えると思います。なぜかというと、15周年記念のこのライブでは、過去のライブで行われた演出や、衣装がいろんなところで使われているからです!

「B'z LIVE-GYM The Final Pleasure "IT'S SHOWTIME!!"」は、発売直後の13作目のオリジナルアルバム「BIG MACHINE」の「アラクレ」で幕を開けました。稲葉さんは全身真っ白の衣装で登場します!シャツ、パンツ、ジャケット、靴、全て白という、凄まじいまでの白さでした。

「野性のENERGY」は、稲葉さんが数学教師、松本さんがギターショップの店員になっているPVの映像とともに演奏がされます。

「GIMME YOUR LOVE 〜不屈のLOVE DRIVER〜 」では、セットで「LIVE-GYM'98 SURVIVE」で登場した悪魔のバルーンが使われています!

また、「今夜月の見える丘に」では最後の松本さんのギターのところで火花の滝の演出がなされますが、これは「LIVE-GYM 2001 ELEVEN」で使われた演出を模したもので、松本さんが使っているギターも同じものです!「LIVE-GYM 2001 ELEVEN」の方の演出は、ライブDVD「B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure 〜Typhoon No.20〜」のDISC1で見ることができますよ!

「Easy Come, Easy Go! 」では、センターステージになんと車を使ってメンバーが移動します。行きは松本さんが、帰りは稲葉さんが運転しています。

「LOVE PHANTOM」では、「LIVE-GYM Pleasure'95 BUZZ!!」の演出をそっくり再現しています。ファンは
驚いたでしょうね。

「Typhoon No.15 〜B'z LIVE-GYM The Final Pleasure "IT'S SHOWTIME!!" in 渚園〜」の演出では、衣装を着替える時に使う鏡の形がカッコよくなっていたり、手袋の甲に穴が空いていたり、マントの内側が真っ赤になっていたり、爆発がところどころに追加されていたりして、パワーアップしています!

「juice」では、エンディングで、「B'z LIVE-GYM Pleasure '93 JAP THE RIPPER」での「快楽の部屋」での松本さんのギター爆破のパフォーマンスを再現しています!

ラストでは稲葉さんと松本さんがハグをするシーンも見ることができます!

ここで挙げたもののほかにも、いろんなところで過去の再現が取り入れられていて、ファンならずとも必見の超豪華なライブです!









Tag:ライブ・DVD  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

カネナガ

Author:カネナガ
管理人のカネナガです。私はB’zの稲葉さんが大好きで、ほとんど毎日聴いています。CDはオリジナル・ベストアルバムともに全て持っており、シングルもオリジナルアルバムに含まれていない曲が入っているものはすべて持っています。また、ライブDVDも全て持っています。このサイトでは、稲葉さんをこよなく愛する私が、稲葉さんの魅力をお伝えしていきたいと思います。記事の掲載に当たっては、テレビ番組、公式ファンサイト、公式ファンクラブ会報、書籍、雑誌記事などを元に、事実に忠実に作成しています。このサイトを見た方が、B’zの魅力に気づいてB'zファンになってくれたら幸いです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR