スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

Mステ B’zデビュー25周年スペシャルライブ

昨年末のMステスーパーライブ以来、約半年振りに、B’zがMステに登場です。

オープニングで登場しなくてびっくりしましたが、いきなり別会場で新曲「Q&A」の披露!

ステージのモニターが超豪華ですね!


この後、BIRTH YEAR SONGSのコーナーへ。

今回は1993年6月2週目のランキングで、1位はもちろんB’z(笑)で、「裸足の女神」でした。

ちょうど6月の2週目にB’zが1位で良かったですね。

東京都杉並区 東放学園専門学校の女子学生の方が、B’zの映像を見て、「視覚でも聴覚でも幸せ頂いてる」と言っていたのがとても印象に残っています。

まさにその通り!とファンの皆さんは思ったことでしょう。


人気投票ベスト10は以下の通りでした。

 
 1位 ultra soul
 2位 LOVE PHANTOM
 3位 ALONE
 4位 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
 5位 裸足の女神 
 6位 今夜月の見える丘に 
 7位 太陽のKomachi Angel
 8位 イチブトゼンブ
 9位 LADY NAVIGATION
10位 ZERO

やっぱり一位はあの曲でしたか・・・

演奏する3曲は、LOVE PHANTOM→裸足の女神→ultra soulの順です。

「裸足の女神」は先ほどのBIRTH YEAR SONGSで一位で、テレビ初演奏なので、5位なのに抜擢されたっぽいですね。

な3曲は、なんと「Q&A」とは違うセットで演奏です。


稲スペシャルライブの感想に稲葉さんは「楽しかったです。ありがとうございました」とのコメント。

こちらこそ視覚でも聴覚でも幸せ頂き、ありがとうございました(笑)

明日の6月15日からは 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-」の開始です。

なんと初日は宮崎県で、移動が大変ですね!

B’zのお二人、明日からの25周年ツアー頑張ってください!!







スポンサーサイト

Tag:ライブ・DVD  Trackback:0 comment:0 

「B'z The Best XXV 1988~1998」&「B'z The Best XXV 1999~2012」

ついに出ましたね、「B'z The Best XXV 1988~1998」&「B'z The Best XXV 1999~2012」。

初回限定盤には、全シングルのミュージックビデオと、「HEAT」と「Q&A」のミュージックビデオが収録されています。

今回のアルバムは、パッケージがかなり手が込んだものになっています。


スリーブケースに三つ折りのデジパック(CD入り)、歌詞ブック、ミュージックビデオの解説が入っています。

歌詞ブックは全曲解説つきです。

20周年アルバムのではスリーブケースがついていなかったので、歌詞ブックやCDが隙間からポロポロ落ちて大変でしたからね(笑)

今回の25周年アルバムでは、歌詞ブックやCDが落ちないので安心です!

スリーブケースとデジパックの表面も特殊な加工がされており、指紋がつきにくい仕様になっています。

細かい点までかなりのこだわりが見られる仕上がりになっていますよ。


細かい点では、古い曲もリマスタリングにより音質がかなり向上しており、さらに全曲音量がそろえられているという親切仕様です!

CDは通して聴くと、稲葉さんの声の変遷を感じることができて感慨深いですね。

さらに、初回限定盤のDVDでは、今までB’zがひた隠しにしてきた全シングルのミュージックビデオが解禁されました!!

しかも、全曲フルですよ、フル。

最近のMVはけっこう特典でついていましたが、古いものは本当にレアですからね。

ネットに落ちているもので、断片だけのものだったり、画質や音質が悪かったものも、高品質で見ることができます。

これを特典でつけるなんて、なんて太っ腹な・・・

このボリュームでこの値段はありえないですね!

MVも順番に見ていくと、稲葉さんの変遷を見ることができます。

いつの時代も稲葉さん、本当にカッコいいですね

こうして見てみると、いろんな髪型をしていることが分かります。


とくに凄かったのが、「Q&A」のMVです。

なんだかシリアスなのかギャグなのか、よく分からないことになっています(笑)

稲葉さんがマイクスタンドを引っ張ると、なぜかマイクスタンドから光の刃が登場!

WS000000.jpg

そして、稲葉さんがこのライトセイバー?を振りかざすと、忍者っぽい人たちが吹き飛びます(笑)

WS000001.jpg

この後は、松本さんのギターからイナズマが発生し、忍者たちが吹き飛びます!

こんな感じで、とりあえず、必見のMVです。


以上に述べたように、今回の25周年ベストアルバムは豪華極まりないものになっているので、ぜひ購入して、B’zの25周年を振り返りましょう!

明後日のMステも楽しみですね!


Tag:ミュージック・CD  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

カネナガ

Author:カネナガ
管理人のカネナガです。私はB’zの稲葉さんが大好きで、ほとんど毎日聴いています。CDはオリジナル・ベストアルバムともに全て持っており、シングルもオリジナルアルバムに含まれていない曲が入っているものはすべて持っています。また、ライブDVDも全て持っています。このサイトでは、稲葉さんをこよなく愛する私が、稲葉さんの魅力をお伝えしていきたいと思います。記事の掲載に当たっては、テレビ番組、公式ファンサイト、公式ファンクラブ会報、書籍、雑誌記事などを元に、事実に忠実に作成しています。このサイトを見た方が、B’zの魅力に気づいてB'zファンになってくれたら幸いです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。