

Tag:スポンサー広告 

B'z LIVE-GYM 2008 -ACTION-(DISC2)

続いて、ナゴヤベイベェ~のコーナーへ。

小さな幸せコーナーへ。

この小さな幸せコーナーとは、メンバーが日常の小さな幸せを紹介していくコーナーです。

シェーンは、名古屋名物あんかけスパゲティをうどんで食べたそうです。

バリーはものすごく辛いラーメンを食べて、耳から煙が出てハッピー。

増田さんは、朝、名古屋の喫茶店に初めて入った時。

名古屋では朝トーストを頼むと、ゆで卵とトーストがついてくるそうです。

太田さんは、ホテルでシェービングクリームを歯磨き粉と間違えそうになったけど間違って使わずにハッピー。

爪切りで破片を飛ばさずに全部の爪を切れた時、幸せ。

松本さんは、ず~っと探してた本が見つかった時。

その本は、「ホームレス中学生」

メンバーは、ツアーの日程が進むにつれ、ネタ切れで困っていたそうです。(笑)

「みなさんのおかげで今回もやっとのことで小さな幸せを発表することができました。
あの、こうやって僕らもやっておりますけども、皆さんもぜひ友達とか家族の皆さんと小さな幸せについてちょっと語りあってもらえればそれもまあ、いいかなと思います。
今日も、この会場に小さな幸せがあちこちに隠されていると思います。もし見つけた人は、迷わず持って帰ってください」

「小さな幸せコーナー」に引き続き、「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」がアコースティックバージョンで演奏されました。これは必聴ですよ!

「GIMME YOUR LOVE 〜不屈のLOVE DRIVER〜」の間奏では、パフォーマーによるブレイクダンスが披露されます。B‘zが雇っただけあって、かなり上手い人たちです。定番の頭だけで回転するやつも見ることができます。

この間に、稲葉さんは衣装替えし、何とも形容しがたい衣装になっています。

「Liar! Liar!」から、松本さんのソロコーナーに入り、この間稲葉さんは早くも衣装替えし、ついに黄色のタンクトップに!

「さまよえる蒼い弾丸」から、「FRICTION -LAP 2-」、そして「SUPER LOVE SONG」へ。

稲葉さんが超激しく動きまわって汗だくに。

この後、ロングMCに。

「今日みんなが見せてくれた素敵なACTIONで僕ら勇気と希望、いっぱいいっぱいいただきました。本当に感謝してます。どうもありがとう」と稲葉さんが締め、「光芒」へ。

「BURN‐フメツノフェイス」では、炎が出まくりですね。

衣装は、ミュージックビデオと同じ赤い革ジャン、しかも革ジャンのみ着用。

一度やってみたいですね・・・

ラストナンバーは「ミエナイチカラ 〜INVISIBLE ONE〜」。

皮ジャンの前を開けて歌う稲葉さん、相変わらず体がすごいですね。

ラストは毎度おなじみの「名古屋~oh year oh yearマジで最高でした。せ~の、お疲れ~」でした。

Tag:ライブ・DVD  Trackback:1 comment:0 

B'z LIVE-GYM 2008 -ACTION-(DISC1)

「B'z LIVE-GYM 2008 -ACTION-」は、B‘z結成25周年を記念した、未発表ライブ映像作品3か月連続リリースの1作目です。

宙吊りになった人が、垂れ幕と同時に落ち、B‘zメンバーが登場。

純情ACTIONの演奏開始です。

ラストには、「迷わないでACTION」と歌詞が追加されていました。

続いて、「黒い青春」。

一番のさびで、「いわゆる黒い青春」のところを「なんだか黒い青春」と間違っているようでした。

最後のシャウトでは、早くも火柱が!

パフォーマーが垂れ幕を持ちながら、斜めに落下し、赤い垂れ幕が斜めにかかります。

それには「Welcome to B’z LIVE-GYM」の文字が。

すかさず稲葉さんの「B‘zのライブジムにようこそ~」が入り、続いて、「パーフェクトライフ」の演奏開始。

どうもこんばんは、元気でしたか?ナゴヤ。久しぶりにこの素敵な名古屋に戻ってきてます。温度もどんどん上がってって、今日も昨日より暑いみたいですけども、この後グングン上がりますよ。汗かく準備はできてるかい?自分をさらけ出す準備はできてるかい?
出来てるかーい!じゃあ、今日はその言葉に二言の無いように悔いの内容に、思いっきりゆっくり楽しんでってください。

「一心不乱」では、フィンガースナップ(指パッチン)しながら稲葉さんが歌います。

珍しいですね。

OH! GIRLはなんと-Mixture style-での演奏です。

続いて、「Itno12ndビートの「New Message」です。
TONIGHT (Is The Night)は初のライブ映像収録です。

TONIGHT (Is The Night)
「もうグッチョグチョのドロドロのもう、えぇ、そんな感じになっていくと思いますんで、その辺よろしくお願いしますね。じゃあ、皆さんとともにドロドロになっていく素敵な仲間を紹介したいと思います」から、メンバー紹介に。

増田さんのピアノソロと松本さんの長めのギターイントロに続いて稲葉さんは黒地に花柄の衣装に着替えて登場し、「満月よ照らせ」を歌い始めます。

空中に浮かんだLEDには満月の映像が映し出されました。

HOMETOWN BOYS' MARCHでは、稲葉さんがカメラを持って観客席を映します。

「僕らはまた名古屋に帰ってくるから」に変えて歌い、終わります

稲葉さんが自分自身にカメラを向け、大アップになってから、終了しました。

Tag:ライブ・DVD  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

カネナガ

Author:カネナガ
管理人のカネナガです。私はB’zの稲葉さんが大好きで、ほとんど毎日聴いています。CDはオリジナル・ベストアルバムともに全て持っており、シングルもオリジナルアルバムに含まれていない曲が入っているものはすべて持っています。また、ライブDVDも全て持っています。このサイトでは、稲葉さんをこよなく愛する私が、稲葉さんの魅力をお伝えしていきたいと思います。記事の掲載に当たっては、テレビ番組、公式ファンサイト、公式ファンクラブ会報、書籍、雑誌記事などを元に、事実に忠実に作成しています。このサイトを見た方が、B’zの魅力に気づいてB'zファンになってくれたら幸いです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
