

Tag:スポンサー広告 

未発表ツアー映像DVDリリース決定

B’zの未発表ライブ映像のリリースが決定しました。

『B'z LIVE-GYM 2008 -ACTION-』(DVD2枚組&Blu-ray / 1月30日発売)
『B'z LIVE-GYM 2005 -CIRCLE OF ROCK-』(DVD2枚組 / 2月27日発売)
『B'z LIVE-GYM 2001 -ELEVEN-』(DVD2枚組 / 3月27日発売)

の3ヶ月連続発売です。

新しいものから順に発売なんですね。

『B'z LIVE-GYM 2005 -CIRCLE OF ROCK-』と『B'z LIVE-GYM 2001 -ELEVEN-』は映像が古いので、DVDのみの発売です。

2008年のACTIONツアーは、どの曲の映像も発表されていないので、非常に楽しみです!

CIRCLE OF ROCKツアーは、シングル「SPLASH」の特典として、大阪ドーム公演の「FEVER」、「パルス」、「愛のバクダン」の3曲が発表されています。

また、B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure 〜Typhoon No.20~」のDISC2には、「juice」、「ultra soul」、「BANZAI」の三曲のライブ映像が収録されています。

回転ステージが見られるのは「juice」だけなので、他の回転映像も見られるのが楽しみですね!

時速20km以上の速さ出回っていたそうです。

知る人ぞ知る「Mannequin Village」と「哀しきdreamer」も楽しみです。

「Mannequin Village」ではステージ上に何体もの白いマネキンが登場します!

「ELEVEN」ツアーでは、西武ドーム公演の「今夜月の見える丘に」、「スイマーよ!!2001」、「恋心」の映像が「B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure 〜Typhoon No.20~」に、「GOLD」は「B'z The Best "ULTRA Pleasure」の特典DVDに収録されています。

「ELEVEN」は激しい曲が多いので、稲葉さんの暴れっぷりに期待大ですね(笑)


B’z 25th Anniversary ということで、太っ腹の企画です。

今から来年が楽しみですね。



Tag:ライブ・DVD  Trackback:0 comment:0 

Splash~ 「B'z」

今日は、7月25日に発売された全世界配信限定アルバム「B’z」についてです。

タイトルの「B’z」は、日本では知名度はあるものの、世界では一番最初のようなものなので、名刺替わりにわかりやすく「B’z」になったそうです。

今回の英詩アルバムの企画は、松本さんが2011年の2月にグラミー賞を受賞したことが一つのきっかけとなりました。

授賞式の後の飲み会で、英詩アルバムの企画が持ち上がったそうです。

曲作りを最初に始めたのは、「Splash」で、ドラムのShaneなどがMixしたところ、すごく出来がよかったそうで、B’zのお二人とも英語にした甲斐があったと感じて満足しているそうです。

実は、「B’z」は英詩アルバムと銘打っているのですが、実は日本語の部分が一か所だけあるのです!

日本語の部分は、「Splash」の中にあります。

まず、一度聴いてみて、どこか考えてみて下さい。




















分かりましたか?

実は、2番と3番の間の間奏の部分(2:33~)に「腹さえくくれば怖くない」と日本語が入っているのです!

稲葉さんによると、その場のノリでやってそのままになっていてそのままになっています。

間奏の部分だし、飾り的な意味で日本語が入っててもいかなと思ったそうです。

しかし、どれだけの人ががこの部分を日本語だと気づいたでしょうか?

自分は、初めは全く気づきませんでした。

英詩アルバムという先入観で、この部分も何らかの英語を歌っていると思い込んでいました。

本当に驚きです!

稲葉さんも松本さんも納得の出来の「Splash]ですが、自分もメチャクチャかっこいい思います。

歌詞も、公共の場所で流して大丈夫なようになっていますから、安心して聴けますね。

原曲は歌詞がヤバイですからね(笑)

ぜひ何度も聴いてみてください!




Tag:ミュージック・CD  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

カネナガ

Author:カネナガ
管理人のカネナガです。私はB’zの稲葉さんが大好きで、ほとんど毎日聴いています。CDはオリジナル・ベストアルバムともに全て持っており、シングルもオリジナルアルバムに含まれていない曲が入っているものはすべて持っています。また、ライブDVDも全て持っています。このサイトでは、稲葉さんをこよなく愛する私が、稲葉さんの魅力をお伝えしていきたいと思います。記事の掲載に当たっては、テレビ番組、公式ファンサイト、公式ファンクラブ会報、書籍、雑誌記事などを元に、事実に忠実に作成しています。このサイトを見た方が、B’zの魅力に気づいてB'zファンになってくれたら幸いです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
